シビックチャンネルを開催します!

※このイベントはコロナウイルス感染拡大防止のため中止になりました。

中高生主催でシビックチャンネルを行うことになりました!

今回はゲストに東京学芸大学大学院の古野香織さんをお招きし、主権者教育についてのワークショップをしていただきます!
また、BBQやたこ焼きを通して中高生同士や古野さんとの交流を深め、今後の活動に活かしていきたいと思っています。

主権者教育やボランティア活動に興味のある中高生のみなさんは、ぜひご参加ください!

〈実施概要〉
日 時:2020年5月23日(土)  17:30~19:30
場 所:シビックファーム
対 象:中高生
申 込:こちらのフォームからお申し込みください
参加費:中高生 500円
    大 人 1000円

ゲスト紹介

古野香織(ふるの かおり)
東京学芸大学大学院 教育学研究科 修士3年。
同世代に政治をわかりやすく伝える株式会社POTETOMediaのメンバー。日本シティズンシップ教育フォーラム運営委員。
現在は社会科の教員を目指し、教育全般や社会課題について日々勉強中。

コメント
この度は、素敵なイベントにお招きいただきありがとうございます。コロナウイルスの影響で、社会はこれまでにないくらいの混乱と変化が起こっています。今こそ、「主権者の一人として、これから何ができるのか」考えるための絶好のチャンスだと思います。愛媛の皆さんとお話しできるのが、とっても楽しみです!よろしくお願いします。